バンコクで歯が痛くなったら

どうも。

ダイスケです。
今、バンコク中です。

 

毎月、だいたい中旬に来て、
月末くらいに帰ります

なので、
是非、そのあたりに来てもらえれば、
ご飯とか何でもいけますので、

行きますか・・??

 

・・・

まあ、そんなことよりも、、

今、すごい困ってます。

 

痛いんですよ… 超。

歯が。

 

2,3日前から、結構じわじわ来てて、
通常時は、まあ大丈夫なんですが、

寝る時とか、
痛くて、寝れないんですよね、、

まあ、親知らずらへんが、
ちょっと何かなってるみたいで、

 

日本で歯医者に行っても…

「口腔外科で抜いてもらわないとダメですねー」

まあ、そうだとは思うんです。

でも、そんな簡単に受け止めれませんよ、、

なので、痛み止めと炎症止めを出してもらって、
やり過ごしてるん訳なんですが、

今回は、いつもと違う痛さ周期で
薬を持ってないんですよ。

ホテルからインドラホテルまで行く道に
薬屋、2軒くらいあったような…!?

歩道橋の所にありませんでしたっけ!?

 

パラディアムワールドの上
ザ バークレイ ホテル プラトゥーナム
(The Berkeley Hotel Pratunam)」

ここに、泊まってます。

ザ バークレイ ホテル プラトゥーナム (The Berkeley Hotel Pratunam)

この辺りは、中国系の観光客と
普通に住んでるタイ人ばっかりで、

日本人とか、白人系の人たちは、
あんまりいないので、

おしゃれな店とかはないですが、
生活するのには、便利です。

 

Big Cも近いし、伊勢丹も近いし。

まあ何よりも、仕入れ市場に近いので、
僕的には、1番良い場所です。

 

・・・

薬を買いに来たはずなんですが、
例の歩道橋の所まで、来てしまいました。

んー

日曜なので休み??

夜7時半だから??

まあ、だるいから、
家に帰ったのかもしれません。(笑)

 

んんーー

薬屋…

そんなに薬屋を気にかけて、
歩いてる訳じゃあないので、、

 

んんんーーーー

「そういや、歯医者があったか…」

さっき、歯医者ありましたよ。

ほら

途中にある、ちょっと綺麗そうな歯医者の写真

歯医者か…

今は、診察とかはちょっといらない感じで、
薬だけでいいので、ちょっと違うんですが、

でもまあ、入りましょうか??
せっかくですので。

 

というか、、
外からもそうだったんですが
中身もすごい綺麗です。

この辺りでは、珍しいというか、
最近できたばっかりなんかなと。

これは、ちゃんと治してくれそうな感じです。

でも、今はまあ、薬だけ欲しいので、
いい加減そうな親父がやってる歯医者の方が
よかったのかもしれません(笑)

綺麗な感じの受付の女と
かしこそうな男が、コッチを見てます。

 

…えーっと、、
なんて言おうか(笑)

 

「プァット ファン マーク」(とても歯が痛い)

「コー ヤー ダイマイ??」(薬もらえますか??)

「ヤー ヤー ヤー」(薬、薬、薬)

 

どうだ…!?

まあ、これだけ話せたら、
よくがんばれた方です。(笑)

 

・・・

「You… …… ……… …… ………… ……??」

なんか、すごい英語。
あんなにタイ語がんばったのに。

見た目じゃなく、
こいつ本当にかしこいみたいです。

なんか英語が早過ぎて、
いまいち分かんないんですが、
口の中を見せろみたいな感じです。

 

「あーん」

ほら、右奥の親知らずらへんが、
腫れてるでしょ??

「OK.OKOK.」

おー さすが。かしこい。
分かってくれたみたいです。

受付の女に何か言ってくれてます。

 

タイの薬局で買える痛み止めの薬

なんかすごい効きそう。

僕の歯はそんなに悪いのか…??(笑)

 

このシーシャンプー(ピンク)も、
シー ナムグン(青色)も、
1日、朝と夜2回ですね。

カオチャイ、カオチャイ(分かった。分かった。)

そういえば…

診察は??(笑)

 

それでは。

1 コメント. Leave new

  • 情熱バンコクファクトリーTV第2話の仕入れの動画から来ました!7月にタイに行こうと考えているんですが、7月も同じように中旬ごろからタイにいらっしゃいますか・・?もしそうであれば、その期間に合わせて旅行の日程を組むので、向こうで一緒にお食事をさせて頂けたら幸いです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Fill out this field
Fill out this field
有効なメールアドレスを入力してください。
You need to agree with the terms to proceed

メニュー