【コロナで感じる古着業界への影響①】

コロナ渦が徐々に収まりつつある現状ですが、コロナにより今まで感じてきたウィルスそのものによる影響とは違う影響を感じるようになってきました。
 
 
僕らの仕事だと、海外に仕入れに行けないんですよね・・
「行けるようになったとしても、通常通りの仕入れはできるのか??」
 
 
最近は、これをホントによく相談されますね・・
業界全体が元の稼働状態に戻るまでは、かなりの時間が掛かると思います。
 
 
既に海外のラグのオーナーやディーラーが、今回の事態で仕事を辞めたという話も聞きます。
となると、こちら側からできる事は、海外のディーラーにおまかせの物でベールを組んで送ってもらうしかないのですが、
どんなベールで仕入れをやっていくか??
 
 
カテゴリごとに組まれた通常のベール、良さそうな物ばかり集めたお任せmixベール、内容を指定して新しく組んだベール・・etc
 
 
ベールと一口に言っても様々な種類がありますが、結局どれも自分で選んでピックしたものではないため、今までピックのみで商品を集めていたところは、このやり方だと今後は少し厳しんじゃなかと思います。
 
 
このような状況の中、弊社は現地法人も稼働中で問題なく今まで通りピックもできる状況にあります。


つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Fill out this field
Fill out this field
有効なメールアドレスを入力してください。
You need to agree with the terms to proceed

メニュー